カテゴリ:Diary( 4 )

 

HAL

私は前々から、高校で大学進学にむけて勉強するなら将来の就職に役立つ勉強をしたいと思っていた。
しかし、やりたいことがこれといってなく、大学で何を学びたいのかもわからない私は、ただなんとなく勉強し、何を目的にがんばっていいのかわからない高校生活に疲れてきた。(中学のときに思い描いていた高校生活はどこにいってしまったのやら、、、)

それが最近、興味のあることを発見して、そういう職業につきたいと思いはじめた。
ある日突然、「俺ってやっぱなんか作ったり、描いたりすることが好きだなあ」と改めて感じて、小学生のときに必死こいて描いていたマンガをまた描きたくなってきた。
マンガを描くにも、ネタはどうしようとかキャラはどんな感じだろうとアイデアを沸かせるために、ネットをうろうろしていた時、「パソコンも好きだし、CGってのもいいんじゃないかなあ」と思い、CGというワードでまたうろうろしてたところ、出会ったのがHAL

専門学校で、来年に新宿にできるそうだ。
ゲーム、CG、カーデザイン・・・・etcといったITのそういう系の学問を学べる。
大手企業、IBM、任天堂などと提携しており、充実した環境と勉強ができそうげだった。
パンフが無料請求できたので、さっそく問い合わせてみた。

専門もいいかなあと思い始めた。
[PR]

by youheiportion | 2008-10-02 23:06 | Diary  

ダイアリー

これから毎日、嬉しかったこと、悲しかったこと、疑問におもったこと、ためになったこと、やったこと、考えたことなど、全てこの場所に綴っていきたいと思います。
[PR]

by youheiportion | 2008-09-29 21:38 | Diary  

春休み改名せよ

学校の先生は言う
春休みという期間は次の学年になるための準備の期間です。一年の復習をしっかりとしておきましょう。

たしかに、そうだけどさ
休んでくださいとか、楽しんでとか、いえないの?

なんか寂しいじゃん?

そもそも春休み、休みってつくくらいだから
第一は休みだと思うよ
それにプラスして、そういう一年間の復習とか、次の学年の予習とかやるんだと思う

もとの意味を尊重しないくらいなら
春休みっていう名前改名すればいいじゃん
次学年準備期間みたいにさ

Do or Die ~高校受験SNS~
[PR]

by youheiportion | 2007-03-25 11:01 | Diary  

SummerVacation!!

今年の夏休みは最悪だ。
雨はたくさん降るし。
ほぼ毎日塾あるし。
園芸部とかいう糞な部活に出なきゃならないし。
今、こうやってBackWistiriaを更新している時でさえ勉強の事を考えている。

でも、それは考えているだけ。
心の中ではやらなきゃいけない。といっているのだが、体がまったく動かない。
心の中で重りをかけるだけかけて、でもその重りを解放しないから、イヤな気分になるだけ。
夏休みという長期の休暇という天国のようなイベントだが”まだまだ長い休みがあるから、また明日”で全然、今日の目標を達成できない。
夏休みの目標なんてまったくといっていいほど、達成できない。
どうせ、夏休みが終わったあとに夏休みのしおりかなんかの反省を書くところで、目標が達成できなかったと書くのであろう。

これは夏休みの期間中に現れる心の中の悪魔に負けているからだ。
絶対に誰にでも潜んでいる。
この恐ろしい夏休みの悪魔に勝ってこそ自分を成長させられるんだと思う。
これはとても難しいことだ。
でも、今の僕たち、中2という大事な時期にこの悪魔に打ち勝てねば、この先色々な試練を乗り越えられないと思う。

だから、今年の僕の夏休みの目標は”この悪魔に打ち勝つ”事だ

ちなみにまだ僕はこの悪魔に勝てていない。
それどころか、まだ闘ってもいない。
これだってまた明日。と思ってしまう。
これも悪魔のせいなのかもしれない。

とりあえずまずは宿題を全てかたずける事だ。
[PR]

by youheiportion | 2006-07-25 12:11 | Diary